fc2ブログ

チキン弁当

東京駅に行くと食べたくなるのがチキン弁当。
登場したのは昭和39年というから東海道新幹線と同級生といった感じ。
チキンライス(ケチャップライス)とから揚げがセットになった弁当で昔のヤングなら懐かしく感じる人も多いのではないだろうか。
IMG_9292_R.jpg
IMG_9293_R.jpg
前回、食べたときは昼間だったのでお茶+チキン弁当だったけど、ビールとの相性も悪くない。
写真は日本食堂の流れをくむ日本レストランエンタプライズの商品だが、ジェイアール東海パッセンジャーズも同名のチキン弁当を売りだしているようだ。


アフィリエイト・SEO対策







スポンサーサイト



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フジテレビ土山と申します

コメントありがとうございます。

チキン弁当の写真であれば、もっとうまく撮っている人もいると
思われますが、ご使用いただいてもかまいませんよ。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

斧だ!広尾

Author:斧だ!広尾
わんばんこ。
主に旅系のネタが多いのですが、脈絡もなく幅広い内容を綴っていきたいと思います。毎日の更新を目指していましたが、週に3回くらいは更新したいと思っております。
なお、画像・文章の無断転載・無断引用などお断りしておりますので、ご了承願います。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
789位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
346位
アクセスランキングを見る>>
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR